(つづいた)
合格してすっかり気が抜けてたりイロイロやることがあったりで後回しにしてましたが、更新。
とりあえず、私の学生時分の勉強状況からざっとまとめていきます。

(6年:4月頃)
まだやる気ゼロ。マッチングの見学にぼちぼち行ったり行かなかったりする。
日々の勉強は惰性で消化しているテコム映像講座のみ。1日2コマ。ハッキリ言って倍速で写経してるだけなのでほぼ頭に入ってない。
「国試? いやまあ合格率90%ならなんとかなるでしょう」レベルで特に下調べもしていない。
必修・一般・臨床と区分されていることもまだ知らなかった。マジか。マジだ。

(8月頃)
マッチングで忙しい。自大学のマッチング試験向けの勉強に追われていて映像講座もちょくちょく見てなかったり。
夏メックでは偏差値45くらいでとりあえず安堵。皆勉強してない時期だからあんまり差がついてなかったんですね。
確かこのあたりでQBは4単元くらい1周目問題終わったくらい。

(10月頃)
実習も終わり、よっしゃ国試だ……とはならない。
11月の卒業試験の勉強に追われてそっち偏重。卒業試験の過去問ばっかりやってるのでQBなども進んでおらず、確か半分くらい1周目問題を終えたくらいだったはず。
まだまだ気分は余裕のよっちゃん。落ちるなんて微塵も思っていない大胆不敵。
そう、この時までは余裕だったんです。
この時までは。



More
[PR]
# by Nightlord0502 | 2017-03-22 21:36 | その他 | Comments(0)

 突然ですがそんなわけで、本日の合格発表で無事合格を確認しました。
 で、折角なので後世のために、「こんなどうしようもない状況からでも這い上がれる」ということを知らしめるべくノリと勢いでこれまでの勉強の軌跡をぼちぼち書いていこうかと思います。飽きるまで。

 で、とりあえず手付としてみんこれデータ(素データにつき実際の得点とは異なる)。
c0081314_17405970.jpg
 ……ぱっと見そこそこ出来てる感はありますが、テコムの正式な採点にぶっこむと

82%/69.5%/70%

 ……えらく落ちましたが、まあ合格点です。合格点以上なら合格なんです。

 ……とまあ、そんな話はともかく。後世の方々が気になるのは、本試験の点数よりも「こいつが模試で何点取ったのか」「いつから勉強を始めたのか」「どの程度怠けていたのか」という部分かと思います。私もそうでした。
 なのでこれからは、そんなことについて徒然と、思い出しながら書いていこうかと思います。

 ――全ては、冬メック偏差値28から始まった――
(つづく)

[PR]
# by Nightlord0502 | 2017-03-17 17:34 | その他 | Comments(0)

アイムール完成。

なんとなくお金が溜まったのでなんとなくミシック作成に乗り出してだいたい2か月ちょい。ついに完成しました。

c0081314_23235329.png


ブルトと迷いつつも、実益からいくと獣使いのほうが圧倒的に実戦投入の機会が多いのでこちらに。
地獄のアサルト巡りナイズル巡りエイン巡りも報われたというものです。……二度とやりたくねえ……
[PR]
# by Nightlord0502 | 2016-04-17 23:25 | FF11 | Comments(0)

というわけで、島st3もとりあえずほしい物全部取ってしまってやることがなくなったので、以前やり残していたジ・タのウサギとル・オンのヴィラーヴァさんを倒してきました。

◆Wrathare
追加効果のデスが怖いので、フェイスはアムチュチュさんとゲッショーさんの二枚盾。構成は獣獣風+フェイス3人。
いつもどおりオンスタさんにロールを掛けてもらった後風水になってきてもらいました。ありがたし。
c0081314_21383293.png

途中バッタが死んだりしたものの、まあ2アビ使用にて勝利。特筆すべきことは特にありませんでした。強いて言うなら思ったより弱い。

◆Vir'ava
お次はヴィラーヴァさん。こちらも構成は同上。フェイスはアムチュチュ+ヨラン先生+チェルキキさん。
フロンドファタール(魅了技)が必ず一発目に来るということなので、一発目の魅了技が来るまでは全力は出さずに削っていく方向で。
フロンドファタールを確認した後は2アビ解禁してザクザクと。バッタ+ヌグーミ頭でもりもり削れて、特に事故もなく終了しました。こちらも思ったより弱い。
(スクショは撮影失敗しましたが、ドロップは火星胴でした)
[PR]
# by Nightlord0502 | 2015-12-23 21:58 | FF11 | Comments(0)

というわけで、例によっていつもの三人でイロイロやってました。
ステ1消化したあたりで技能修正が来て涙目になったりもしましたが、案外何とかなるものです。
んでんで、今回は島ステ3ペイスト。なんちゃらグレアがいやらしいことこの上ないです。
c0081314_21364417.png

(戦闘中は撮ってる余裕ないのでログのみ)

ぶっちゃけCL145とかさすがに3人じゃ無理なんじゃ…と思ったものの、Yakshiさんがバッタの種族相関の前ではゴミクズ同然だったので、「負けてもいいからとりあえず試してみよう」ということで挑戦。何せトリガーがユニポ1万なのでいくらでも失敗できます。

More
[PR]
# by Nightlord0502 | 2015-12-18 21:45 | FF11 | Comments(0)